シクロシティの使われ方

日本で初めての本格的なコミュニティバイク(自転車市民共同利用システム)が富山へやってきて1年と3ヶ月です。

シクロシティの利用履歴および2010年12月に行ったアンケート結果を元に、経過報告書を作成しました。
実際にどのような使い方をされているのか?利用されているお客様の声は?今後の課題は?
さまざまな面からシクロシティの実態が見えてきます。

皆さまにもぜひご覧いただきたいので貼っちゃいます。
報告書はこちら

この経過報告書を踏まえて、よりよいサービスを目指していきたいと、スタッフ一同、気を引き締めております。

先日のローカルテレビニュースでは、利用率があまりよくないと報道されたシクロシティですが、実は晴れた日のみの利用回数は春以降、右上がりに高くなっているんです。
ご利用いただいている皆さま、ありがとうございます。

これからの梅雨の季節はまたちょっぴり利用回数が減ってしまうんだろうなと心配していますが、
なんとシクロシティの自転車のサドルは水が染み込まない仕様です。
ぜひタオルを一枚持ち歩いて、梅雨の晴れ間にはサドルをさっと拭いてさっそうと自転車にお乗りください。


スポンサーサイト
シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ