1日パス

もうすぐ夏休みが始まりますね。富山市内へのご旅行、お買いもののときにはシクロシティの自転車で移動すると何かと便利です。

シクロシティへの問い合わせで一番多いのは
「どうやったらシクロシティの自転車に乗ることができるんですか?」です。ごもっとも・・・
今回ご紹介するのは、事前登録なしクレジットカード払いなし直接申し込みで、手っ取り早く1日だけ乗ることができる方法です。
その名は「1日パス」そのまんまのネーミング。2011年3月からの新サービスです。

富山市内24カ所の宿泊施設のフロントで直接申し込むことができます。
宿泊者以外の方もOKですので、一度お試しで乗ってみたいと思っておられた方も、ぜひぜひトライしてみてください。
受付宿泊施設 

お申し込みに必要なのは次の3点。
1.申込用紙(ホテルフロントにあります)に記入する。
2.身分証明となる書類(保険証・運転免許証など)を提示する。
3.1日パス基本料として1日300円+デポジット700円をお支払いいただく。

その場ですぐ、シクロシティカードをお貸しします。そのカードを使って市内15ヵ所の好きなステーションから好きなステーションへ自転車をレンタルしてください。
24時間以内にカードをフロントへ返却するとデポジットの700円は返ってきます。(延長の場合はフロントへお申し出ください)
利用規約をご確認の上、交通ルールを守ってシクロシティのサイクリングをお楽しみください。

ご注意いただきたいのは、1日300円で乗り放題ではないこと!
長期の定期パス・7日パス・2日パスも同様なのですが、1回のレンタルが30分以上になると追加の利用料金がかかります。
30分以上60分までで200円。60分以上からは30分ごとに500円ずつが加算されます。
目的地近くのステーションへいったん自転車を返却してから、ゆっくり観光やお買いものをしていただき、その後再レンタル。というように30分以内に返却なら何回利用しても追加料金はなしです。短時間のご利用をおすすめします。

旅行や出張で富山にいらっしゃったお客様も、富山市民の皆さまも、気軽にご利用できる「1日パス」でシクロシティに乗ってみませんか。
IMG_5494_1_convert_20110715173831.jpg


スポンサーサイト
シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ