シクロシティで行こう、自転車で散歩01 その1

シクロシティの貸出ステーション近くの見どころをご紹介していきます。まずは

01 環水公園ステーション その1

環水公園
正しくは「富山県富岩(ふがん)運河環水公園」昔、運河の船だまりだった場所が整備されて、今では富山市民に人気の憩いの公園となりました。運河にかかる天門橋の両側の展望塔に設置してある赤い糸電話は告白スポットとして有名?です。
富岩水上ラインの乗り場もここにあります。(運航日をご確認ください)ソーラー船と電気ボートで環境にやさしいクルーズを楽しめます。

スタバ

スターバックスコーヒー富山環水公園店
世界のスターバックスの店舗の中から2008年ストアデザイン最優秀賞を受賞した世界一美しいと折り紙つきのスタバです。
自転車で公園を一周したら、自転車をいったんステーションに返却(これ重要!)して、水辺の風景を見ながらコーヒータイムをのんびりどうぞ。

ブーランジェリー シュウ
パン屋さんです。晴れた日には焼きたてのパンを買って、公園の芝生の上で食べるのもよし!です。

●01付近の主なレストラン
・2011年4月にオープンしたフランス料理店「ラ・シャンス」1Fブラッセリーは予約なしでOK。
・とやま自遊館内「シャトー」
ボルファートとやまの名店街 

その2に続く…


シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ