ポスターの街とやまをPRしています!

こんにちは、とうとう北陸も梅雨入りしましたね。

先週より一部のシクロシティの自転車の後輪カバーに赤いステッカーが貼られています。
ご覧になった方もおられると思いますが、青空に置かれたトマトのよう。デザインがシンプルゆえに色が際立ってます。

ポスターの街

これは、世界ポスタートリエンナーレの協賛イベントである「ポスターの街・とやま」事業からご依頼を受け、2週間限定で掲出させていただいています。

トリエンナーレというのはイタリア語で3年に1度。文字通り3年に1度開かれる国際美術展覧会のことを指すそうです。
富山県近代美術館では1985年からの開催実績があり、今回も世界中から応募されたすぐれたデザインのポスターを鑑賞することができます。期間は2012年6月9日から9月3日まで。世界最先端のデザインを富山で!ぜひ足をお運びください。

富山県近代美術館のリンクは こちら

関連イベントもたくさんあります。ビアガーデンでアート鑑賞という気になる企画も!
富山商工会議所のリンクは こちら

駅前や商工会議所ビルなどの壁に巨大なポスターがあったり、城址公園に並ぶ季節ごとのポスターなど、富山は名実ともに「ポスターの街」です。

シクロシティも、レンタルステーションを中心に富山市内でさまざまなポスターの掲示をさせていただいています。また市役所前から総曲輪付近などのバス停と共通したポスター展開をしています。
ポスターの街とやまの一員として、美しいデザインのポスターで街を彩ることの楽しさをお伝えしたい!とポスターの交換作業や日々の清掃に取り組んでいます。

次回はどんなポスターが街なかに貼られるのか、どうぞ楽しみに。


スポンサーサイト
シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ