モビリティウイークとやま(in カレーフェスタ!)

モビリティウイークとやま
2012年9月22日~23日 11:00~16:00

富山市総曲輪通りのグランドプラザ と 大手町モールの越中大手市場 にて
シクロシティの登録受付&試乗体験(無料)やります!

1997年フランスで始まった「カーフリーデー(車のない日)」が発端となり、「カーフリーデー」の1週間前を「モビリティウイーク」として、公共交通、自転車など、車に依存しない環境作りを考える催しが、ヨーロッパはじめ世界のあちこちで行われているそうです。
今回は、富山初のモビリティウイークを提案するNPO法人GPネットワークさんのお誘いで、シクロシティ富山もイベントに参加させていただくことになりました。詳しくはこちら

同じ日・同じ場所で、カレーフェスタという富山県内のおいしいカレー屋さんが大集合のイベントがあります。というわけで、わたしの明日のランチはカレーに決まり!個人的にはこちらもすっごく楽しみ!
カレーのついででもいいですから、シクロシティの青い自転車に乗りに来てくださいね。

写真はモビリティウイークの活動の一つ「バイカーズオアシス」の様子。
自転車通勤の皆さんにバナナの差し入れやタイヤの空気入れのサービスなどが行われていました。

バイカーズオアシス1

バイカーズオアシス2

晴れた自転車日和になりますように


スポンサーサイト
シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ