とやま旅活倶楽部モニターツアー報告

3月20日はシクロシティ富山の誕生日でした。ようやく3歳。皆様のおかげで富山の地ですくすく育っています。ありがとうございます。

そして、その日、とやま旅活倶楽部さん企画によるシクロシティの自転車を使ってのツアーが行われました。お天気がよくてホッとしました。

富山駅北口のステーションから富山ライトレール城川原駅までを自転車ですいすい。
城川原駅からは、ライトレールに乗り換えて岩瀬の町を散策するというツアーでした。
モニターツアー自転車

参加した方からは「いままで車で走って知っているつもりになっていた地元でも、あらためて自転車で走ってみると知らない発見が沢山あってすごく楽しかった」という意見が聞かれました。初めてシクロシティの自転車に乗られた方がほとんどでしたが、乗り心地も満足していただけたとのことで、よかったよかった(*^_^*)
いつもは街なかをきびきび走るシクロシティですが、今回は遠出ができて自転車たちもごきげんだったことでしょう。
モニターツアーガイドさん

ツアーには富山テレビ「 You ドキ ッ!たいむ」さんが取材にいらっしゃっていました。
モニターツアー取材
鎌田アナウンサーが同行して実際に自転車の旅を楽しんでいただきました。3月26日の放送予定だそうです。ぜひご覧ください。


シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ