試乗体験コーナー in とやままちなかコレクション2013

2013年9月8日(日)「とやままちなかコレクション2013」に参加してきました。
富山青年会議所と富山市が主催で、富山のまちづくりをテーマにさまざまな企画がいっぱいのイベント。シクロシティ富山は自転車の試乗体験と出張受付コーナーとして出店しました。

メインフォーラムが行われた富山国際会議場前の、大手町シクロシティステーションから、パネリストの森市長、膳場貴子さん、富山青年会議所理事長の高田健さんらが、青い自転車で、颯爽とまちなかサイクリング。当日は朝まで雨模様でしたが、ここは晴れて本当によかったです。にこやかな笑顔でステージや出店ブースが立ち並ぶグランドプラザ会場へ到着されました。
青いワンピ

そして、シクロシティの青い自転車でまちなかを沸かせたのは、この不思議な格好の若者たち。とやまのまちなかを盛り上げる「自己満族」という元気なパフォーマー集団です。
じこまんぞく

会場に現れたこの方は、おこめちゃん(という名前らしい)。なんとか自転車に乗ろうと努力していただいたのですが、残念ながら手が届かなかったのでした・・・
おこめちゃん

シクロシティブースでは、たくさんの方から声をかけていただきました。ご来場の皆様、ありがとうございました。
まちコレ説明中


ところで、今週末もシクロシティ富山はイベントに参加します!

9月21、22日 総曲輪グランドプラザ・大手町市場の「カレーフェスタ」会場内で、「モビリティウォークとやま2013」という公共交通の促進イベントがあります。
カレーフェスタについてはこちら

22日は富山市内の自転車屋さんによる自転車ミニツアーが企画されています。
まちなかを自転車屋さんと一緒にサイクリングします。11時出発と13時出発の2回の予定。自転車がない人もシクロシティの自転車を使うことができますよ。お問い合わせはTOOLATEさんまで。こちら

ということで、シクロシティの自転車に乗ってみたい方には絶好の機会です。お試し体験コーナーもあります。
三連休はお天気もよく、自転車日和になりそうです。

みなさまのお越しをお待ちしています。




シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ