シクロシティで行こう、自転車で散歩010

シクロシティ運営スタッフです。

本日(6月25日)は、早朝からテレビの前で応援していた方も多いのではないでしょうか?
サッカーワールドカップブラジル大会、日本対コロンビアは、残念ながら1-4で惜しくも敗れてしまいました。富山市内では新聞の号外が配られていました。
ここ富山でもサッカーは盛んで、今年の高校サッカー全国大会では富山第一高校が優勝を飾ったのが記憶に新しいです。富山からも、未来のワールドカップで活躍する選手が出るといいですね。

さて、今回はシクロシティの貸出ステーションの紹介です。

010 丸の内ステーション
st10地図st10画像

富山市中心部に位置している城址公園の西側、丸の内にあるステーションです。
写真映えするので、このブログでも度々画像を使ってます。

周辺の歩道は広く取られており、自転車道も歩道内にペイントで区分されています。

以前ご紹介した「AMAZING TOYAMA」のモニュメントも近くにあり、観光に来れられた方や、近くのホテルで結婚式をあげられた方が記念撮影しているのを見かけます。

AMAZINGTOYAMAモニュメント


近くには、路面電車「セントラム」の市内環状線と富山大学方面行が停まる、丸の内駅があります。

丸の内駅

ステーションから公園方向へ行くと、ウォーキングコースや観光案内の掲示板、立派なトイレがあります。

__ 2
城址公園案内板 (1)
城址公園トイレ

公園内は広々としてくつろげる空間です。

城址公園内3城址公園内2

さて、話題は変わって、シクロシティの自転車が無料で使えて市内のランチ、スイーツが楽しめる、「まちなかとみベジランチ&スイーツラリー」
http://coumee.com/cgi-bin/WebObjects/sc1.woa/wa/hotNews?hCode=t_vege2014&page=2

定期パス新規登録の基本料6カ月無料キャンペーン
http://www.cyclocity.jp/NEWS/NEWS/node_893

それぞれ今月末、6月30日(月)までとなっております。

まだシクロシティの自転車使ったことがない方は、この機会にぜひご利用、お申込み下さい。
お気に入りのランチ、スイーツのお店が発見出来るかも!
スポンサーサイト
シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ