南口駅前広場ステーション完成しました

シクロシティ運営スタッフです。

12月後半、今年もあと10日程を残すのみとなりました。
今年の冬は全国的に暖冬傾向とのことで、富山市街地での積雪は未だにありません。

さて、シクロシティWEBサイトのNEWSで既にお知らせしていますが、アヴィレの新たなステーション「南口駅前広場」が12月12日(土)より稼働を始めました。

シクロシティST1920151218

自転車を駐輪できるラックは26基あり、富山駅南口コンコース前というロケーションもあって、非常に目立ちます。

ステーション側の駅前広場には、城址公園南西広場に続いて2カ所目となる「AMAZIG TOYAMA」のモニュメントが設置されていて、良い記念撮影スポットになるのではないでしょうか。

AMAZING TOYAMA富山駅前モニュメント

また、今回の新ステーション設置に合わせて、シクロシティWEBサイトに簡単にアクセスできるように、ターミナルの案内図にQRコードを追加しました。

シクロシティQRコード

スマートフォンやタブレット端末等のカメラでQRコードを読み取りすれば、専用WEBサイトにつながります。

シクロシティスマートフォン用WEBサイト

2016年3月には「富山県水墨美術館前」に20番目のステーションが設置予定です。益々便利になるシクロシティ富山「アヴィレ」は冬季も24時間休まず稼働します。

シクロシティステーションMAP201512月


スポンサーサイト
シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ