トラブルがあったら、読んでください。

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。お盆の富山は晴天で真夏日の予報です
みなさま、熱中症対策をして、自転車を楽しんでくださいね

富山で初めてコミュニティサイクルを使うという方もいらっしゃるのではないでしょうか。使ってみてちょっとしたコツがわかるまで、戸惑うことがあるかと思います。使い方自体はシンプルな機械なので、どんどん使って慣れてください。

●レンタルができません。
初めてのレンタルのときに赤いランプが付いてレンタルできないときはカードの接触が足りなかったことが原因の場合があります。2分ほど待ってから、もう一度カードをゆっくりカードリーダーにタッチしてください。ランプが緑色になって点滅したら、自転車を後ろへ引き抜いてください。
点滅の間に引き抜けなかったら、もう一度カードをタッチしてください。

2回目以降にレンタルができないときは、ターミナル(ステーションのパネルの端末機)にカードをかざしてください。2日パス・7日パスで、カードを持っていない方はID番号を入力してください。
パネルに「レンタル中です」という表示が出たら 前に使った自転車の返却が不完全になっている可能性があります。返却が認識されずレンタルが続いている状態なので、その自転車が近くにあるときは一度自転車を前へ押して駐輪機へ自転車の金具を押し込んでみてください。
正常に返却できない、返却した自転車がどれかわからないなど返却をやり直せないとき、原因がパネルに表示されないときは、サポートセンターへお電話ください。

●返却がうまくできません。
慣れないうちは、赤いランプがついて警告音が鳴って驚いたりしますが、大丈夫です。落ち着いて自転車の返却金具の向きをラックに合わせて、駐輪機の奥まで差し込んでください。特に女性の方は力をこめて、ぎゅっと押してみてください。
(返却のときカードは使いません。)
差しこみ不足で返却が不完全だとレンタル状態が続いてしまいます。うまくいかない場合はシクロシティサポートセンターへお電話ください。

●サポートセンターが営業時間外のとき
留守番電話がセットされています。お問い合わせがあったら、折り返しお電話させていただきますので、必ずメッセージに電話番号を残してください。
お願いがあります。野外からの電話だったり早口だったりすると、お問い合わせいただいた方の電話番号が聞き取れず、折り返しの電話ができないケースが残念ながら多々あります。電話番号はゆっくり、できれば2回繰り返して言っていただくと大変ありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
(ちなみに、お盆中のサポートセンターはカレンダー通りに営業しています。)

富山駅前2016夏

スタッフ一同、気持ちよく自転車を使っていただきたいと願っています。



スポンサーサイト
シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ