奥田瑛二さん

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。

もしかしてこの冬は雪が降らないんじゃないかという気がしていましたが、やっぱりそんなことはなく、13日からの週末は積もりましたね
現在はだいぶ溶けて道端に残る程度です。シクロシティのステーションのある地域なら自転車の走行は可能ですが、部分的に雪が残っているところもあるので路面の状態には充分にお気をつけください。

なお、冬期間は、多量の積雪となり安全の確保がむずかしいと判断される場合に、自転車の利用を停止させていただくことがありますのでご了承ください。そのときはステーションのターミナル機およびシクロシティ富山ウェブサイト上でお知らせいたします。

そんな富山の冬の晴れ間に、颯爽と自転車に乗っていただいているのは、映画監督で俳優の奥田瑛二さんです。

2015年の「エンジン01文化戦略会議オープンカレッジin富山」の大会委員長として内容の濃い熱い講座の数々をたくさんの富山市民へと届けてくださいました。2016年の「エンジン02」では奥田さんから直接演技指導を受けた中高生の演劇が話題を呼んだことも記憶に新しいところです。
2016年からは富山市政策参与として、また富山でも演劇集団「奥田塾」が開かれており、ますます富山へ来られる機会が増えているとのこと。エンジン01で富山にまかれた文化の種を奥田さんと一緒に育てていけるのは、富山市民にとってすごく幸運で嬉しいことだなあと思います。

奥田さん、ぜひこれからも自転車に乗って富山を楽しんでください。

奥田瑛二さん写真20170119




スポンサーサイト
シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ