さくらと環水公園と美術館

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。
富山市駅北にある「富岩運河環水公園」の桜は、六分咲きといったところ。今日は曇天なのが残念ですが、それでも桜はうれしいですね。
6分咲きの桜

先日のブログでお伝えした一部開館中の富山県美術館の前も通ってみました。一面のガラスのフロントが印象的です。
自転車と美術館前

せっかくなので、中も見ましょう。無料スペースでは誰でも作品を見たりサービスを利用したりできます。
通路も真新しい!内装には美しい木材がたくさん使われていて、居心地がいいです。
美術館木の通路

テラスにいる大きなしろくまさんを建物の中から見ているところ。
しろくまテラス

美術館併設のカフェとレストランは、ランチタイムにはとても混んでいると聞いたので、遅めの夕食時に行ってみました。待たずに入れましたよ。
レストランはなんと洋食の老舗「たいめいけん」。名物のオムライスが富山で食べられるなんて!!!
ライトアップされた環水公園の夜景も楽しめます。
オムライスたいめいけん

レストランのある3階からの夜景はこんな感じ。
夜の環水公園

同じところを昼間に見るとこんな感じ。目の前が運河なんです。
昼間の環水公園

そして、公園内の運河のほとりは桜並木といつも人気のスターバックス環水公園店があります。
スタバの見える位置

桜が満開を迎えるのは週末から来週初めにかけてでしょうか。その頃にまた行かなくては!

●シクロシティ富山をご利用の皆さま●

環水公園のお花見には、01環水公園東ステーション、17環水公園西ステーションが便利です。
周辺は歩行者が多いことが予想されますので、人通りの多いところでは、徐行もしくは自転車を降りて通行いただきますようお願いします。





スポンサーサイト
シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ