スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラスの街とやま

シクロシティ運営スタッフです。

富山市は、お盆開けで夏も後半ですが、相変わらず暑い日が続いております。今週も日中の最高気温が30℃を超えていますので、熱中症に気をつけてお出かけください。

さて、話題は変わりますが、富山市中心部を散策していると、市内のあちこちにガラスのオブジェが展示されているのに気が付くかと思います。



夏の日差しに照らされるガラスは、清涼感がありますね。

富山市では近年、新しい文化の創出と地場産業育成の観点から、ガラス芸術の振興に力を入れていて、「ガラス美術館・ストリートエリア構想」として、道行く人々に気軽にガラスの魅力に触れてもらおうと、市内にある公共施設や街角にも積極的にガラス作品を設置しています。

ガラスの街とやま
http://www.city.toyama.toyama.jp/etc/glasscity/info/
ストリートミュージアム・プロジェクト
http://www.city.toyama.toyama.jp/etc/glasscity/street/index.html

シクロシティ富山も、上記のコンセプトに沿うように、貸出ステーションの側にガラス工芸品の展示パネルを設置しています。





設置しているステーションは、007北新町1丁目ステーション、012荒町ステーションです。
(*先日、展示作品が新しくなりました)
また、総曲輪グランドプラザ前、新富町交差点にも同様の展示パネルが設置されています。(画像マークの地点です)

stationmapガラス

交差点での信号待ちの時間や、買いものでお店に立ち寄ったり、公共施設を利用した時、出張、観光等でホテルをご利用の際に、一寸辺りをを見渡すと思わぬ発見があるかもしれませんよ!

市中心部の散策、移動にはシクロシティの自転車が便利です。

現在、「定期パスを登録すると毎月の基本料が6ヵ月間無料」のキャンペーン実施中です。
申込み期限は、2014年9月30日までです。
http://www.cyclocity.jp/NEWS/NEWS/9
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。