スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山駅前工事中

シクロシティ運営スタッフです。

11月に入り、冬の気配が近づいてきました。今週は連休も含め雨模様の日が多く、肌寒いです。
紅葉に染まった公園や街路樹の木々は、早くも落葉しつつあります。
そろそろ暖房器具のお世話になる時期ですね。



さて話題は変わって、来春、2015年3月14日開業予定の北陸新幹線ですが、それに伴い、富山駅周辺では開業に向けての工事が急ピッチで進められています。




富山地方鉄道の市内線・環状線(セントラム)は、富山駅高架下まで延長され、将来的には駅北側の富山ライトレール(ポートラム)と接続される予定です。
http://www.city.toyama.toyama.jp/toshiseibibu/romendenshasuishin/kongonotenkai.html

現在、富山駅の南側で高架下へ軌道を延長する工事が進められています。



先日、シクロシティ富山WEBサイトやこのブログでもお伝えしたように、駅前交差点の工事に伴って、003富山駅南①ステーションの一部の駐輪ラックが閉鎖されています。



閉鎖されるのは今月末、11月30日(日)までですが、閉鎖期間中、駐輪ラックが4つ減っていますので、状況によってはラックの空きがなく、自転車を返却できない可能性もあります。
その場合、お手数ですがラックの空きがある最寄りのステーション(004富山駅南②ステーション等)に返却をお願いします。

stationmap富山駅周辺

因みに、空きのラックがない場合、そのステーションのターミナルにカードをかざせば、利用時間が15分延長されます。(2日/7日パスをご利用の方でカードがない方は、ターミナルの画面で「カードをお持ちでない方①」を選び、ID番号と暗証番号を入力してください)
最寄りのステーションのラックの空き状況もターミナルの画面で確認できます。



シクロシティ(アヴィレ)をご利用のお客様には暫くご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。
また、工事の影響で通路が狭くなったり段差ができていますので、自転車での走行には十分注意してください。

今後も、駅前周辺の工事の様子はこのブログで随時お伝えしていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。