FC2ブログ

アオハライドと環水公園

シクロシティ運営スタッフです。

今週の富山は先週よりも寒さが和らいでいます。積雪もありましたが、雨や日中の日差しでかなり溶けているようです。
只、除雪車で道路脇に積み上げられた雪はなかなか無くなりませんね。

富山市道路脇の根雪


さて、話題は変わりますが、富山という所は風光明媚なロケーションが多く、度々映画の舞台に選ばれています。
現在、全国で上映中の映画「アオハライド」でも富山県内各所がロケ地になっていますね。

アオハライド公式WEB
http://www.aoha-movie.com/index.html

市内の観光案内所では、ロケ地を纏めたパンフレットが用意されています。

富山でアオハル

今回は、劇中印象的な場面で使われた「富岩運河環水公園」をアヴィレの自転車と共に巡ってみました。

富岩運河環水公園
http://www.kansui-park.jp/

映画の中で主人公達が歩いていた遊歩道と、その先に見えるのが天門橋。

カナルパーク1

橋の上からは、天候のよい日は立山連峰が一望できます。

天門橋1

冬の公園内は北方から多くの渡り鳥がやってきます。

カナルパーク野鳥1カナルパーク野鳥看板

園内には野鳥観察用の小屋もあります。

カナルパーク野鳥観察小屋

夜は幻想的なライトアップで、同じ場所でも日中とは違った景色が楽しめます。

カナルパーク2カナルパーク夜景1


公園付近には、2カ所最寄りのステーションがありますので、是非ご利用ください。
01 環水公園東
17 環水公園西


ステーションMAPはコチラからダウンロードできます。
http://www.cyclocity.jp/node_81/node_174/node_175
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ