スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸新幹線開業と富山マラソンプレ大会

シクロシティ運営スタッフです。

いよいよ、北陸新幹線が開業しましたね。
開業日の3月14日は土曜日ということもあって、駅周辺は大変なにぎわいでした。

富山駅前1
富山駅中2階

街中を走る市電も、新幹線開業にあわせて富山駅構内に電停が新設されています。

セントラム駅中富山駅中2 (1)

さて、今後、富山市では新幹線開業に合わせて様々なイベントが開催される予定です。

今週末、3月22日(日)には、第25回神通川マラソン大会が開催されます。
http://www.toyamamarathon.com/pre/index.html

富山マラソンプレ大会パンフレット

これは、今年11月1日に開催される、富山マラソンのプレ大会を兼ねていて、富山駅北側にある富岩運河環水公園を起点に、神通川~市内が主なコースになります。一般の部でも5kmと、比較的短距離で、幅広い年齢の方に参加しやすいコース設定です。

富山マラソンプレ大会大会コース

当日は、市内各所で車両の交通規制が行われます。それに伴い、路面電車と路面バスの一部でも区間運休や時刻変更がありますのでご注意ください。

富山マラソンプレ大会交通規制

尚、当日はシクロシティ富山「アヴィレ」の自転車が、大会スタッフ用として使用されます。

カナルパーク自転車

市内各所の貸出ステーションは通常通り稼働しております。
大会当日は、交通渋滞を避けて自転車で移動するのもオススメです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。