スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸新幹線ビフォア・アフター(?)

こんにちは。シクロシティサポートセンターです。
いよいよゴールデンウィーク。シクロシティを使ってみたいとのお問い合わせが増えています。ありがとうございます。

まず、利用期間をお決めください。
短期パスは7日・2日・1日パスがあります。長期は定期パスで12カ月以上の登録です。
1日パス以外はシクロシティウェブサイトからお申込みください。
1日パスはシクロシティ富山と提携している富山市内のホテル・駐車場などの窓口へ直接お申込みください。取り扱いはこちら
いずれのパスも基本料+利用料(30分以内なら利用料は無料)。乗り放題の料金設定ではないのでご注意ください。
ゴールデンウィーク前半は晴れの予報です。自転車日和が続きますね。

本当にいいお天気なので自転車で写真を撮ってきました。4年前に撮った写真と見比べてみます。

★富山地鉄ゴールデンボール横の歩道にて★
ここは手が届きそうなほど頭上近くを電車が通ります。
2011年9月 手前が富山地方鉄道線。奥がJR北陸本線。
かぼちゃ電車20119

2015年4月 ここも景色が変わりましたね。奥のコンクリートは北陸新幹線の線路です。
富山地鉄電車-2 201500429

★富山市千歳町にて★
2011年9月 
富山地方鉄道線とJR北陸本線が並走していました。
だいこん電車201109

2015年4月
コンクリートの壁は北陸新幹線です。その向こうをあいの風鉄道の列車が通りますが、ちらりとしか見えません。
かぼちゃ電車-3 20150429

★同じく富山市千歳町にて★
2011年9月 電車の上に人がっ!
電車の上に人が201109
…電車が通り過ぎたあと。新幹線の橋脚の工事中。
橋脚工事中201109

2015年4月 あの作りかけの橋脚がこうなりました。
橋脚完成写真20150429

変わる景色もあれば変わらない景色も。混んだ観光地は苦手、という方はいつもは通らない道を通ってみると楽しいかも。
富山の街なかを自転車散歩して好きな風景を見つけてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。