スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOYAMAキラリ完成

シクロシティ運営スタッフです。

今週の富山市、前半は台風の影響で強風の日が続きました。
その後は晴天続きで、5月半ばにして初夏の趣です。
更に本日、14日は予想最高気温が30℃と、真夏日になる見込みで、熱中症や日焼けに注意した方がよさそうです。
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=7462


さて、話題は変わりますが、富山市中心部、西町の旧大和百貨店跡地で建設が進められていた、西町南地区再開発ビル(愛称・TOYAMAキラリ)が5月9日に完成し、完工式が行われました。
http://www.yomiuri.co.jp/local/toyama/news/20150509-OYTNT50437.html

富山キラリ1富山キラリ3


詳細は、上記リンク先の記事に詳しいですが、地上10階、地下1階建てで、テナントとして、「富山第一銀行本店」、「市ガラス美術館」、「市立図書館本館」などが入ります。

尚、富山第一銀行は6月8日営業開始、市ガラス美術館、市立図書館は8月22日開館です。

ビルの目の前には、既に富山第一銀行の立派な看板があります。

富山キラリ2

工事中移転していたバス停も元の場所に戻りました。

富山キラリ前バス停

ビルのすぐそばには、富山市内線の西町電停

富山キラリ5

駐車場は近隣に複数あります。
(西町パーキング・グランドパーキングが最寄りです)

富山キラリ6富山キラリ7

道路の向かい側には、シクロシティ富山「アヴィレ」14西町ステーションもあります。

富山キラリ4

上記のように複数の交通手段があり、JR富山駅や市郊外からのアクセスも良く、富山市のランドマーク、市中心部の賑わいの拠点として注目が集まりそうです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。