スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まち大学 シクロシティサイクリング体験講座

シクロシティ運営スタッフです。

富山は梅雨真っ只中ですが、意外と雨が降らないです。
ただ、かなり蒸し暑いですので、熱中症には気をつけた方がいいですね。

さて、先々週ここのブログでお伝えした、「とやま まち大学」の講座、「シクロシティで行くまちなかサイクリング体験講座」が6月27日(土)に開催されました。大変盛況でしたので、当日の様子を一寸ご紹介します。

当日は早朝で雨が上がり、参加者も18名と事前に応募された方全員が参加されました。

まず、シクロシティ富山の事務所で、シクロシティ「アヴィレ」の仕組みや開設に至った経緯等を紹介。

まち大学イベント2

次に、シクロシティの自転車を前に、使い方の説明をしました。多くの方がシクロシティの自転車に触れるのは初めてだったようで、興味深く自転車を覗き込んでいました。

まち大学イベント3

その後は二手に分かれて、01環水公園東ステーションから14西町ステーションまで、市内を走るミニツアーを行いました。

まち大学試乗ルート
まち大学イベント1
まち大学イベント4

皆さん、最初はICカードを使ってステーションから自転車を借りるのもおっかなびっくりでしたが、使い方がわかれば、24時間いつでも使えて、駐輪場を探す手間もなく、18カ所のステーションの何処でもレンタル/返却できることには大変好感触でした。

参加者の皆さん、まち大学のスタッフの方々お疲れ様でした!
今後も機会があれば、体験試乗等のイベントを積極的に実施したいと思いますので、奮ってご参加ください!

因みに、まち大学学生の特典として、シクロシティの定期パスを申し込まれた方は、基本料が半年分無料になります。

今回のイベントに参加していない方も対象です。ご希望の方は、まち大学事務局への連絡が必要です。
申し込み受付期間は7月1日から来年1月31日まで。


また、まち大学では他にも趣向を凝らした様々な講座が開催されていますので、興味のある方は下記Webサイトをご覧ください。

とやま まち大学
http://t-machidai.com/about.html

お問い合わせは下記まで。
http://t-machidai.com/contact.html

とやままち大学実行委員会 事務局〒930-0046 富山市堤町通り1-3-7まちの駅ビル4F【NPO法人富山観光創造会議内】Email: contact@t-machidai.com <とやままち大学事務局>Tel : 090-7088-7899(担当者直通) Fax : 076-407-0511






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。