

シクロシティの自転車でサイクリング

シクロシティ運営スタッフです。

今週から9月に入りました。

9月の富山といえば、9月1日~9月3日まで開催される「おわら風の盆」が有名ですね。
http://www.yatsuo.net/kazenobon/guide/guide03.html

毎年20万人以上の観光客が訪れますが、今年は北陸新幹線が開通したこともあって、例年よりも更に増加する見込みです。市内は、先週から観光目的の団体御一行様や、観光バスの行き来が目立ちました。

さて、9月になって日中のうだるような暑さも和らぎ、朝夕はかなり涼しくなってきました。秋は自転車に乗るにはいい季節ですよね。

そこで、シクロシティの自転車を使ってのオススメサイクリングコースをご紹介します。

18富山大学前ステーション~富山大橋経由~神通川サイクリングロード~17環水公園西ステーション
距離:約4km 
所用時間:約20分

stationmap17~18
神通川サイクリングログ2

上記のルートを写真を交えて辿ってみます。スタート地点の富山大学前ステーションです。

ST18スタート

先ずは、駐輪ラックから自転車を取り出してスタート。

st18自転車シクロシティカードタッチ

神通川方面に進んで富山大橋を渡ります。
※この地点からは、天気がいい日に立山連峰が一望できます。

富山大橋立山連峰風景

富山大橋を渡ってすぐ左手に、河川敷に降りる道がありますので坂を下ります。

富山大橋1

暫く神通川河川敷のサイクリングロードを道なりに北上します。信号もなく舗装された道が続くので快適です。

神通川サイクリング2

北陸新幹線の高架を潜って暫く進むと、舗装が途切れる地点があります。右手に日赤病院の建物が見えてきますので、ここで土手に上がります。

神通川サイクリング3

土手上の道を北上して、富山北大橋を潜り、写真の位置で右折、道なりに進みます。

神通川サイクリング4

環水公園西ステーションに到着です。スタート地点からゴールまで、写真を撮りながらゆっくり走って約17分の行程です。30分以内のレンタルは利用料がかかりませんので、程良いコースだと思います。

ST17到着
神通川サイクリングログ1

サイクリングで少々疲れた方は、環水公園で休憩しましょう。
公園内には、世界一美しいと評されている、「スターバックス環水公園店」がありますよ。
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=897&mode=concept

スターバックス環水公園店秋





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
