

アメイジングナイトとライトラム

シクロシティ運営スタッフです。

10月も折り返しで、富山もすっかり秋らしい季節ですね。市内の街路樹も紅葉に染まってきつつあります。

また、立山では初冠雪を観測したそうです。
https://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=9065

さて、週末の3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
富山市では、芸術の秋にふさわしく、まちなかのあちこちでイベントが開催されました。

アメイジングナイト -ときめきときらめきと-
http://www.mdtoyama.com/?tid=100295
2015アメイジングナイトMAP

10月10日(土)、11日(日)にかけて、市内を走っている環状線「セントラム」沿線がライトアップされました。

2015アメイジングナイト大手町12015アメイジングナイト大手モール2015アメイジングナイト富山城2005アメイジングナイト2

また、セントラムの車両を貸し切り、地元のFMラジオ局とタイアップして、放送時の音楽に合わせて車内の照明
がシンクロして光る演出が行われました。

ライトラム
http://railf.jp/news/2015/10/12/210000.html

2015ライトラム

当日は、「ビートラムミュージックフェスティバル2015」も開催されていて、城址公園のメインステージの他、市内ではあちこちでミニコンサートも開催されていました。
http://beatram.jp/

2015アメイジングナイトピアノ2015アメイジングナイトグランドプラザ

市内のイベント会場を行き来するのに、シクロシティの自転車も大活躍してました。
秋の夜長、富山市内は少々肌寒いですが、自転車に乗ると適度に体が温まるので快適ですよ!

コミュニティサイクル、シクロシティ富山「アヴィレ」は、市中心部に18カ所の貸出/返却可能なステーションがあり、24時間年中無休で稼働しております。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
