スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車お色直し中

シクロシティ運営スタッフです。

富山は比較的晴天の日が続いています。ただ、11月も半ば、徐々に気温が下がってきていて、冬の気配が感じられるようになりつつあります。


さて、話題は変わりますが、シクロシティ富山「アヴィレ」の自転車は一部を除き、基本的に屋外のステーションに駐輪されていて、風雨に晒されます。



自転車本体はコミュニティサイクル専用に設計されていて、耐久性は非常に高いのですが、カバー類等の樹脂部分は紫外線などの影響で劣化し、徐々に色褪せてきます。

シクロシティ自転車交換前


そこで、通常の点検、清掃に加えて、色あせが目立つ後輪カバー等は定期的に交換しております。

交換前の状態です。艶がなくなって、色もくすんだ状態です。

後輪カバー交換前

交換途中です。同時にワイヤー類やブレーキなど、消耗品も交換します。

後輪カバー交換途中

交換後の状態です。富山のイメージカラーでもある、綺麗なブルーの後輪カバーです。

後輪カバー交換後

2010年にシクロシティ富山が稼働して、既に5年の月日が経過しました。今後も定期的に部品を交換することによって、常に快適に使っていただける状態を維持していきます。

201511事務所前シクロシティ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。