

富山駅前に魚市場ができます

シクロシティ運営スタッフです。

今週から3月です。春の足音が近づいてきました。

最近の富山は、暖かくなったり、寒くなったりを繰り返しています。
3月1日の朝は積雪でまちなかは雪化粧に覆われました。青空と雪の白さのコントラストが綺麗ですね。

st10雪化粧20160301

さて、話題は変わりますが、昨年北陸新幹線が開通して間もなく1周年です。
http://hokuriku-w7.com/

富山駅周辺もこの一年で大きく変わりました。
昨年の12月にはシクロシティの19番目のステーション「南口駅前広場」ができて、アヴィレの自転車が駅前にズラッと並んでいる様は壮観です。



↑の画像の奥、富山駅南口西側は、富山の特産品を扱う土産処「特選館」がありましたが、富山駅構内に移転し更地になっていました。

此処に、富山の新鮮な魚介類を販売する魚市場ができるそうです。
http://iimono-toyama.com/toyamawan/?p=1569

現在、店舗予定地周辺は工事中です。

富山駅南口工事中4

歩道の地下に当たる場所には、融雪装置らしきパイプが張り巡らされていました。

富山駅南口融雪装置

報道によれば、今年の5月開店の予定とのことです。開店まであと数カ月、楽しみですね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
