スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G7環境相会合で自転車を

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。
熊本など九州各地での地震の被害にあわれている皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

前回の記事から日が経ってしまいました。久しぶりの更新です。

今年の桜は平年より7日早く3月29日に開花となりました。この冬は暖冬で、冬らしからぬ気温が続いたり、急に冷え込んだりと、桜の木々も気ぜわしかったことでしょう。

富山城と桜と自転車1_convert_20160421141500

わたしたちの環境の変化については身近な花からも感じられます。環境問題について地球規模で各国閣僚が話し合う「G7環境相会合」が、いよいよ来月、5月15日より富山市で開催されます。

富山市内では、伊勢志摩サミットのロゴマークをラッピングしたセントラムが走り、通りのフラッグもバス停や歩道の広告パネルもG7ポスターの藍色に美しく彩られています。またサミットで討議される議題や各国から参加の閣僚が発表されて、準備が着々と進んでいます。

セントラムG7-1_convert_20160421140548
<会場となる富山国際会議場前にて>

富山市では各国の環境相らにシクロシティのコミュニティサイクル(アヴィレ)とセントラムを利用できるICカードをお渡しして、富山市の環境に優しい公共交通を実感してもらうことにしています。

富山城とG7ポスター_convert_20160421140644

大臣の皆様にぜひとも青い自転車に乗っていただきたい!富山のおいしい空気を吸って、富山の風景をたっぷり楽しんでいただきたいです。

フラワーバスケットG7_convert_20160421140444




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。