

緊急お願い!ポケモンGO

こんにちは。シクロシティサポートセンターです

流行っていますね、すごいですね、あっちでもこっちでも「ポケモンGO」
富山でもスマートフォン片手に歩く人をたくさん見かけます。よい天気の日に家でゲーム三昧しているよりも、あちこちを歩く機会が増えるのはいいことではないかと思っていたところ、いました!いえ、ポケモンではなく、自転車に乗りながらスマホを見ている方が。声をかける間もなくわたしの目の前を通り過ぎて行ってしまいました。

それはシクロシティの自転車ではなかったのですが、実際にそういう人の姿を見るとショックです。あなたに加害者になってほしくないし、誰も怪我をしないでほしい。

自転車に乗りながらのスマートフォンの操作は、大変危険です。止まって安全な場所でゲームを楽しんでくださいね。

ちなみにわたしの回りのプレイヤーさんに聞くと、シクロシティのステーションではポケモンたちは現れていないそうです。
パリのシクロシティ(ヴェリブ)のカゴにはいたようですよ!リンクはこちら。いいな、ちょっとさみしいです。

写真は先週末の「水墨美術館ステーション」(富山市五福地区)
ステーション前の富山県水墨美術館では「鬼才 河鍋暁斎展」8月7日まで開催中。
今回の目玉の一つ「新富座妖怪引幕」の鬼気迫るお化けたちの大パノラマは夏によく似合います。バーチャルなゲームもいいけど、本物のアート体験をぜひ。

水墨美術館201707

水墨美術館へは、神通川の心地よい川風を受けながら(絶景です)自転車でどうぞ。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
