富山で自転車、乗ってみられ!

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。
夏休みに入って、富山へ旅行にいらしているお客様からのお問い合わせを多くいただくようになりました。一番多いのはこの質問です。

■ちょっとだけ使いたいけど、どこで申し込みができますか?
利用するのが1日だけなら「1日パス」ををご利用ください。シクロシティ富山と提携しているホテル・駐車場・CICインフォメーションで直接申し込みができます。予約はいりません。

取り扱い施設はこちら

身分証明書類の提示が必要です。申込用紙に記入して、ここで基本料500円を支払います。自転車のロックをはずすための1日パスカードをお貸ししますので、そのカードは利用が終わったら、申し込んだ場所へ返却してください。すると、カードの保証金350円が返金されます。

<とっておきの裏技>
今いる場所が1日パスの申し込み施設から離れているときや、1日パスカードを対面で申し込む時間もカードを返却する時間もなさそうなときや、歩くには遠いけどちょっとした距離をテキパキと移動したいなら。
「2日パス」を使うという手があります。
シクロシティウェブサイトwww.cyclocity.jpからスマートフォンを使って登録すれば、その場ですぐに自転車の利用が可能です。(メールアドレスとクレジットカードのみ必要)登録後、自動送信されるメールに記載のID番号を、ステーションで入力するだけでOK。
2日パスの料金は500円。つまり1日パスカードの返却ができない場合の料金と同じです。
もっと富山を楽しみたいけど時間がない!限られた時間を有効に使いたいときにおすすめします。

ご注意ください!1日パスも2日パスも7日パスも、乗り放題ではありません。

ちょっとだけ、ではなく、がっつり自転車を使いたい方は、利用時間に注意してください。
料金表はこちら。お申し込みの前に必ずご確認ください。
自転車のロックをはずしてレンタルを開始してステーションへ返却するまでの時間が1回の利用時間です。31分以上使うと追加の料金がかかってしまいます。
目的の場所に着いたら、まず、もよりのステーションに自転車を返却して、用事・観光・お買い物などゆっくりお楽しみください。また自転車をレンタルして、次の目的地へ。というように短時間短距離のご利用を繰り返して、富山の街なかをあちらこちらへ行き来すれば、便利で安くて簡単です。何回自転車を利用しても30分以内なら追加料金はかかりませんよ(*^。^*)

シクロポスターとラッピングトラム

ほかに、使い方など、わからないことがあったら、シクロシティサポートセンター0120-979-496へお電話くださいね!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ