富山の冬のお天気は?

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。

1月に富山へ旅行にいらっしゃるというお客様から、自転車の利用について問い合わせをいただきました。
1月上旬の富山には積雪はあるでしょうか?自転車は無理でしょうか。というご質問です。

正直に言うと、その日になってみないとわかりません。
降るかもしれないし、積もるかもしれないし、晴れているかもしれない。2016年12月の富山市の中心市街地では、気温は高めで雪は少ししか降っていません。ただし、本来の北陸の冬の天候は荒れやすいので、富山へ到着されてから天気を確認して、大丈夫なら、当日に申し込んでください。とお答えしました。

お正月の天気予報は3日とも雨または曇り(12月29日現在)になっています。雪が積もるほどの寒さではないようですね。

駅前ライトアップ20161207-1

2016年は富山駅前広場と水墨美術館の2ヶ所にレンタルステーションを設置して、ますます便利になり、2015年を上回るお客様にご利用をいただきました。本当にありがとうございました。

来年も富山の街なかの移動には、どうぞシクロシティ富山の青い自転車をご活用ください。

駅前ライトアップ20161207-2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ