自転車の借り方 ラックから

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。

北陸から東北にかけてようやく梅雨入りしましたね。昨年よりも8日遅いそうです。
今日はあいにくの雨ですが、6月の晴れ間は真夏ほどの暑さもなく自転車日和、かもしれません。さあ、実際にシクロシティの自転車に乗ってみましょう。
シクロシティの登録タイプには1日パス2日パス・7日パス定期パスの4種類があります。まずは、登録をお願いします。

カードのありなしで、レンタルする方法が違います。
カードあり
A.定期パス (メンバーカードか「パスカ・えこまいか」)
B.1日パス (1日パスカード)
C.2日パス・7日パスで 「パスカ・えこまいか」を使う
カードなし
D.2日パス・7日パスで「パスカ・えこまいか」を使わない

今回は、カードありのA・B・Cの方へ、ラックからレンタルする方法についてお話したいと思います。

<注意:初めての利用前にICカードをリンクさせる必要があります。(メンバーカードは必要なし)文末の注釈をご覧ください>

ラックにカードをかざす_convert_20170621112316

1. カード(メンバーカード・1日パスカード・パスカ・えこまいか)をラック(駐輪機)の青いカードリーダー部分に、しっかりタッチします。
2. ランプがオレンジ色になったらカードを離します。
3. ランプが緑色になって点滅したら、自転車を後ろへ引き抜いてください。
ね、簡単でしょ。

パスカ・えこまいかでいつもターミナル(パネルの端末機)から選んでレンタルされているという方は、ラックからのレンタルをお勧めします。ワンタッチで簡単なのでぜひやってみてください。

気をつけていただきたいのは、タッチする時間。
タッチの時間が短いと、システムがカード情報を読み取れずエラーが起きやすくなります。
エラーの赤ランプがついてしまったら、青ランプにもどるのを待って、もう一度ゆっくりカードをタッチしてください。

ターミナルのカードリーダーは、ICカードをリンクするときと、トラブルが発生したときに使ってください。
もし何かトラブルが起きたときは、カードをターミナルのカードリーダーにタッチすると画面に原因が表示されます。解決できない場合はシクロシティサポートセンターへご連絡ください。

借りるときはカードをしっかりゆっくりタッチ。
返却するときはしっかりゆっくり自転車をスリットの一番奥まで差し込んで。(返却するときにはカードは使いません)
あわてないのがコツですよ。

注:ICカードのリンク
初めてICカードのパスカ・えこまいかでレンタルするときは、レンタルの前にリンクコードの入力が必要です。リンクコードは登録後にお送りした登録確認メールの添付ファイルに書いてあります。
1. カードをターミナル(パネルの端末機)にタッチする
2. 「リンクをお願いします」と表示が出たら①リンクをするを選ぶ。
3. 画面に従いID番号・リンクコード・暗証番号を入力する。
リンクが完了次第、レンタル可能になります。
テンキーのCを押して最初の画面に戻してください。カードをラックにタッチしてレンタルしてください。
リンクは初回だけです。2回目以降はリンクの入力は要りません。

噴水と03ステーション20170618_convert_20170621113904

では、いってらっしゃーい!

シクロシティサポートセンター
info@cyclocity.co.jp
0120-979-496 (土日祝日除く10:00~17:00)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ