スポンサーサイト


「チームとやましフェア2017」へ行ってきました。

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。雨ごとに秋らしくなってきましたね。

前回お知らせした「チームとやましフェア2017」での出展の様子をご報告します。
「とやま街あそび」のそれぞれのイベントを行き来する来場者も多く、どの会場も街を歩いて楽しむ人々でにぎわっていました。
大手町まちあそびパネル

総曲輪グランドプラザでの「チームとやましフェア2017」は10月14日(土)に開催されました。
お天気にも恵まれ、たくさんのご来場をいただきました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
チームとやましフェア2017セントラム側

シクロシティについて興味があるけど、今まで知る機会がなかったよというお客様が何人もおられて、実際に自転車を見ながらコミュニティサイクルについて説明をさせていただき、試乗体験をしていただきました。
ハロウィン人形デコ

展示自転車チームとやましフェア

変わった自転車が展示してあると、いつも子どもたちが集まります。今回はハロウィンをイメージした飾りの自転車も展示したので、おもしろがってくれたようです。
シクロシティの自転車は15歳以上からという規則なので、走ってもらうことはできないのですが、気分だけ、サドルにまたがって車上の景色を楽しんでもらいました。小さい皆さん、大人になってもずっと自転車好きでいてくださいね。

地球温暖化防止がテーマのイベントだけど難しい話ばかりではなく、会場内は子どもたちが楽しめるコーナーがたくさんあり、楽しく環境について学び、体験するしかけがいっぱいでした。

ステージ方向チームとやましフェア

クールチョイス展示パネル

なかでも行列が絶えなかったのは、セグウェイの試乗体験コーナー。乗ってみたいですよね。目の前で本物を見たのは初めてでした。むずかしそうと思って見ていたら、参加者はその場で簡単なレクチャーを受けてすぐに乗れるようになっていました。特に子どもたちの上達の早いこと!
セグウェイチームとやましフェア

なお、シクロシティ富山ブースで展示した「COOL CHOICE」のかっこいい特別デコの自転車3台は現在そのままレンタルされているので、街なかで見つけた人は超ラッキーです!きっといいことありますよ!

駅前サケバーにてクールチョイス自転車
写真は駅前南口広場のイベント「SAKE BAR」にて



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
