FC2ブログ

雪、積もりました。

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。

この冬は本格的な雪がやってくるのが早かったようです。先週は富山市内で約10センチの積雪となりました。さすがに雪の日は自転車のご利用は少ないのですが、ちょっとした晴れ間があればどなたか使っていらっしゃいます。ありがとうございます。

富山の中心市街地の多くの道には融雪装置がついているので、雪の日でも自転車の走行ができる場所がありますが、天候が悪い場合のご利用の際は十分な注意をお願いします。積雪のある車道や橋を渡るとき、凍りついている場所では自転車から降りて、押して歩いてください。
また、大雪警報などの悪天候により、利用を停止させていただく場合もございます。ご了承くださいますようお願いいたします。

201712駅北ステーション

わたしも晴れ間に富山のあちこちを自転車で出かけてみました。
1日パスを取り扱っているホテルでは、たいてい大きなクリスマスツリーを見ることができます。これも今の季節の楽しみ。これはANAクラウンプラザホテル富山さん。
201712ホテルツリー

富山駅にもこんな大きなツリーが!
201712駅ツリー

オーバードホールのツリーでは一日中クリスマスソングが流れています。
201712オーバードツリー

富山市民プラザのイルミネーションも毎年凝っていますね。
201712市民プラザツリー

先週の青空の環水公園。
201712環水公園昼

そして、環水公園の夜のライトアップはこんなふう。ため息がでます。
201712環水公園夜

しっかりと防寒して、都会のような派手さはないけれど素朴な冬の風景を見にお出かけください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ