スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「駅ナカ de ウォームシェア!」行ってきました!

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。

では、「駅ナカ de ウォームシェア!」参加のご報告です。
1月20日(土)富山駅にて、富山市環境政策課と富山シティエフエムによる環境イベントが開催されました。来場のお客様は、駅なので電車に乗るために来ている人がほとんどでした、当たり前ですね。
駅ナカでウォームシェア看板20180120

イベントまるごとFMラジオで生中継というのも楽しかったです。ラジオにリアルな駅のアナウンスが混じって流れているのも“ほんとに駅でやってます”感が出て、いい味わいでした。
しかも、イベントの目玉としてライブ演奏があったのですが、とっても大人な本格的な音楽で、このイベントに参加してほんとうによかったと思いました。ゲストミュージシャンは富山ゆかりの西島梢さんロビンズエッグブルーさん。大拍手!

ステージは2階多目的デッキ。無料で聴けるライブが路面電車の上で!というおもしろい風景に。
駅ナカでライブ中20180120

ライブをやっていた多目的デッキからイベント会場を見下ろしたところ。
駅ナカ2階デッキから20180120

COOL CHOICE特別デコ自転車に乗るシクロくん(仮名)
駅ナカで自転車に乗るシクロくん20180120

あいにくの雨で試乗体験はできなかったのですが、日頃、駅前のステーションで見て、興味があったという来場者が何人もいらっしゃいました。雪がとけたらぜひシクロシティ富山の自転車に乗ってみてください。

イベントではニュースポーツの紹介や富山の銭湯の紹介、温かい甘酒がふるまわれました。みんなであたたかい場所に集まってみんなであたたまるウォームシェアで冬を乗り切りましょう。

今週から来週にかけて、まだまだ雪の予報が続いています。皆様、お気をつけてお過ごしください。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。