スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸新幹線 開通3周年 おめでとうございます!

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。

3月14日朝に富山駅構内を通ったら、大きなバースディケーキ(のオブジェ)がありました。

富山駅構内いちごのケーキ20180315

2015年3月14日の長野・金沢間開業からちょうど3年。富山駅では新幹線改札口の前でセレモニーが行われ、大きなケーキの上の3本のろうそくはセレモニーに参加した市内の保育所の園児たちが吹き消してお祝いしたそうです。

この3年の間に、富山駅周辺は様変わりしました。こうして南口駅前広場のシクロシティステーションから、人々が行きかう富山駅を眺めていると、街のにぎわいを実感します。
富山市のシンボルカラーで彩られた自転車と同じ青い空の下、駅前の若い桜の木はまだまだつぼみですが、富山市のソメイヨシノの開花予想は、3月29日との発表がありました。平年より1週間も早いです。待ち遠しいですね。

19番富山駅正面20180314

19番西向きの写真20180314

そして、現在、シクロシティ富山では新しいステーションの増設工事を行っています。
23番ラック工事中20180315
次のブログで、詳細をお知らせする予定です。お楽しみに。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。