アプリAll Bikes now(オールバイクスナウ)便利です!

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。

まだ梅雨明け宣言の出ていない北陸ですが、週末から真夏日が続いています。自転車に乗っている間は風を受けて涼しさを感じることもあるのですが、この暑さです。

自転車に乗るときには、適宜休憩して水分補給をしながらご利用ください。


ところで、どこにステーションがあるのか、地図がほしいという問い合わせが時々あります。

地図は各ステーションのパネルを見たり、ウェブサイトからダウンロードしてプリントすることもできます。観光案内所や1日パスを申し込めるホテルなどで地図入りのシクロシティパンフレットを手に入れることもできます。

が、あらためてご紹介させてください。スマートフォンをお持ちなら、シクロシティのための便利なアプリがあります!AllBikesNowはシクロシティ富山の親会社であるフランスのJCドゥコー社が開発しました。

ABNアイコン 

地図を見て自分の位置情報をチェックしながら目的地へ進んだり、ステーションアイコンを見れば、今ある自転車台数、空きラック数がリアルタイムでわかります。現場に行く前に、ささっと自転車台数をチェックしましょう。

これ、とっても重要!

トップ 

マップ 

メニューからコールセンターを選べば、電話での問い合わせもタップひとつでつながります。

定期パスの登録者であれば、ウェブサイト同様マイアカウントも利用できます。パスワードを入れてログインすれば、登録情報を確認できます。住所、メールアドレスの変更があれば修正も可能です。ID番号、暗証番号を忘れた場合もマイアカウントで調べることができます。過去5回までの利用履歴も表示されます。

マイアカ  

ちなみに、利用料が発生しているときは「収支状況」欄に金額が出ます。月末の基本料金の請求時期には基本料金が表示されています。

その下の「ボーナス」というのは、富山では対応していないサービスのことで、フランスの街の高い坂の上にステーションがある場合、そこへ自転車を返却する利用者は少ないため、返却したらご褒美として無料時間が進呈されるのだそうです。

 このアプリは世界共通です。シクロシティのコミュニティサイクルが稼動しているヨーロッパやオーストラリアの都市の地図も掲載しています。海外へ旅行に出かけて、シクロシティ富山と同じ形の自転車を見かけたらぜひ使ってみてください、このアプリが役立ちます。

バスケットフラワーと富山城 20180629 

シクロシティの自転車に乗るときは、スマートフォンにAllBikesnowをどうぞ。

下の方法で手に入ります。無料です。

iPhone の方は App Store」を起動して「AllBikesnow」を検索、インストールしてください。

Android の方は「Google Play 」を起動して、「AllBikesNow」を検索、インストールしてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ