FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症にご注意を!

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。

環水公園噴水手前20180709

暑いですよね。。。最高気温が25度以上を夏日、30度以上を真夏日、35度以上になったら猛暑日というのだそうです。今年の夏は岐阜県で40度以上を記録したというニュースもありました。そのうち40度以上のときの呼び名ができそうで、当たり前になるのが恐いです。
富山市でも梅雨明けの7月9日以後はほとんど真夏日で、15日からは猛暑日が4日続きました。まだまだ暑さは続くようです。

今の季節、日中に自転車に乗るということは、炎天下での移動をする、ということです。
わたしも自転車生活をしているので、帽子や日除けのアームカバーは必須、水にひたした手ぬぐいを首に巻いたり、保冷材を用意したりしています。
もちろん、早め早めに水分補給も忘れずに。
自転車を降りたら、涼しいところで休憩を取って体温を下げてくださいね。

環水公園噴水横20180709

安全と健康を第一にご利用いただきますようお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。