FC2ブログ

富山マラソンとねんりんピック富山

こんにちは、シクロシティサポートセンターです。
今年の富山の秋は、大きなスポーツイベントが、2つあります。

一つは、今や恒例となった「富山マラソン」開催日は10月28日(日)です。

フルマラソンのコースは、高岡市の古城公園をスタートし、富山市の環水公園がゴールです。
それぞれの区間で時間を定めて、交通規制が実施されますので、通行の際はご注意ください。また富山マラソンでは10月28日を「ノーマイカーデー」として公共交通機関などの利用を呼びかけています。
富山マラソンにおける交通規制情報はこちら

今年も、富山マラソンの救護チームへ、シクロシティ富山の自転車30台を貸し出しています。
選手の皆さまへはもちろん、AEDを自転車に積んで大会を支えるスタッフやボランティアの皆さまへも、応援のエールを送ります。

もう一つは「ねんりんピック富山2018」 2018年11月3日(土)から6日(火)

ねんりんピックとは「全国健康福祉祭」の愛称なのだそうです。60歳以上の方々を中心にあらゆる年代の人たちが運動や文化を楽しみ交流を深める健康と福祉の祭典とホームページに書いてあります。
全国を持ち回りで開催されているもので、今年の第31回大会は、富山県です。
スポーツの大会として卓球、テニス、ゲートボール、剣道、パークゴルフなど22種目の試合が県内各地で行われますが、それ以外に文化交流大会として囲碁、将棋、俳句、川柳、健康マージャンを加えて、全27種目としているのがねんりんピックならではですね。
それだけでなく関連したイベントも企画されており、シクロシティの自転車によるツアーもあります。
ねんりんピック富山のホームページはこちら 

富山マラソンやねんりんピックに参加される皆さま、お越しをお待ち申し上げております。
シクロシティ富山の自転車で、富山の街なかの観光もどうぞお楽しみください。

1日パス 詳しくはこちら
7日パス・2日パス 詳しくはこちら

02ねんりんピックフラッグ1縮小








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ