スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シクロシティで行こう、自転車で散歩014

シクロシティ運営スタッフです。
3月6日は啓蟄「けいちつ」で、春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が、外に這い出てくる頃だそうです。
ここ富山でも、カエルの産卵が見られるようになります。
暦の上ではいよいよ春のおとずれが近付いてますが、今週の富山はまた寒さが戻ってきてますね。

さて、今回もシクロシティの貸出ステーションの見どころをご紹介します。

014 西町ステーション





こちらは、15カ所ある貸出ステーションの中でも、自転車を固定できるラック数が30と、最大です。
また、奥の建物内にも駐輪できるスペースがあります。



ステーションの隣には、大きな駐車場(グランドパーキング)や、



ライトレール環状線のグランドプラザ前駅、市中心部一の商業エリア、「総曲輪フェリオ」があります。



また、2015年完成予定の「ガラス美術館」も目の前です。(現在工事中です)



市外から車で来て、グランドパーキングに車を預けてシクロシティの自転車で市内を散策したり、
富山駅からの移動も、ライトレールと組み合わせて使えば非常に便利です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクロシティー富山
シクロシティとは?

シクロシティ富山

Author:シクロシティ富山
富山市中心部に20か所の自転車の貸出ステーションがあり、簡単操作で好きな場所でレンタルし、好きな場所で返却できる自転車共同利用(コミュニティサイクル/バイクシェアリング)サービスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。